| ※2025.12.10追記 お配りしたクライアント証明書(CD-R)に一部不具合があり、インストールが正常に完了しない事象を確認しております。 現在、富士通Japan株式会社が原因を調査しておりますので、誠に恐縮ではございますが下記ご対応について一度お持ちいただけますと幸いです。 |
時下 益々のご清祥のこととお慶び申し上げます。
日頃よりとちまるネット運営について格別のご高配を賜りありがとうございます。
今般、富士通Japan株式会社から、HumanBridge接続方法について、2026年3月末をもって、現行の「VPN接続」から「TLSクライアント認証」に切り替わるとの通知がありました。
つきましては大変お手数ではございますが、2026年2月末までに、本会から各情報閲覧施設あて送付するクライアント証明書(CD-R)により、接続設定を変更いただきますようお願いいたします。
また、接続方法の切り替えに伴い、HumanBridgeログインに必要な従来の施設アカウントが一部変更となります。(従来のユニバーサルコネクトIDおよびパスワードは不要になります)
ご留意賜りますよう重ねてお願い申し上げます。
